SSブログ

名古屋市小学校訪問ブログ最終回! [ホームタウン活動]

名古屋市小学校訪問ブログのラストは野立小学校です!

野立小学校担当の先生は、西村選手、橋本選手、平木選手の3名です。

まずは、先生より簡単な紹介をいただいた後、3選手からあいさつ。

お互い硬さがあり、少し心配な序盤でした。

野立写真1.jpg

その後、3つのグループに分かれて「夢」をテーマにしたディスカッション形式で授業を行ないました。

野立写真2.jpg

野立写真3.jpg

各グループの進行役を先生にやっていただき、

選手たちの体験談や子どもたちからの相談や質問を話すうちに徐々に良い雰囲気になり、

プライベートな質問が飛び交うなど、打ち解けていきました。

中には選手が返答に困ってしまう一幕も・・・。

それでも3人の選手は冗談を交えながら楽しそうに応対していました!

その後、デモンストレーションでリフティングを披露。子どもたちにもドリブルにチャレンジしてもらいました。

野立写真4.jpg

子どもたちが元気いっぱいだったのはもちろんのこと、

先生方もノリノリで選手が話しやすいような進行をしてくださいました。

時間はあっという間に過ぎ、終了時間を少しオーバーして大盛況の中、終了。

最後には子どもたちから握手攻めにあい、

もみくちゃになりながら体育館を後にしました。

野立写真5.jpg

野立小学校の子どもたち、先生方、温かく迎えていただき、本当にありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。