SSブログ

一貫指導 [育成グループ]

グランパス育成Gのコンセプトに「トップチームを意識した年代別トレーニング」がありますが、
18日にクラブ初の試みでミスターはじめ、トップチームのスタッフ全員がU18の指導にあたりました。

最初にミスターより
「良いチームは守備をしっかり行うことが大事であること、全員がしっかり
集中して守備を行わないといけないこと」が選手に説明され、守備をテーマにした4バックシステムによる
ゾ-ンディフェンスの基本トレーニングを行いました。

091118Tr -1.JPG

ボール・味方・相手を見た中でのポジションどりを主に行い
監督やコーチ達から「早く」「タイミングよく」「スピード上げて」などの指示が飛び
選手達も一生懸命吸収しようと練習していました。

選手達はいつもより緊張した雰囲気でしたが、ミスター自ら動いて手本を見せてもらえるとあって、
とても真剣な表情で指示に聞き入っていました。

選手達もグランパスファミリーの一員であることを改めて感じ、トップチームの目指すサッカーをより理解できたとのではないでしょうか。

091118Tr -5.JPG

◆明後日、21日(土)には、Jユースサンスタートニックカップ予選リーグがトヨタスポーツセンター第2グラウンドで開催!
13:00キックオフ 相手は京都サンガF.C.U-18です。
ご声援をお願いします!
岩田選手帰国広島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。