SSブログ

出陣だて!! [グランパスくん]

サポーターのみんな、やっとかめ!

昨日行われた第89回天皇杯・準決勝:清水エスパルス戦は、PK戦まで戦う激闘のすえ、みごとグランパスが決勝進出を決めたんだわ!!

ぼく達グランパスくんファミリーは、試合の行われたエコパスタジアムまでは行く事ができなかったんだけど、家のテレビで観戦しとりました。

延長前半、日本代表で清水エスパルスの岡崎選手が放った決定的なシュートを、楢崎選手が右手一本で弾き出した時なんかは家族全員が絶叫!!
最後PK戦になった時は、ぼくは緊張で見てられなくて隣の部屋へ引きこもってしまったんだわ。。。

結果は見事にグランパスが決勝進出、元旦国立の舞台でガンバ大阪との頂上決戦が行われる事となりました。

そしてこの元旦国立に、ぼくも参戦する事が決まりました!!

第79回大会の決勝戦以来、ぼくにとってちょうど10年ぶりとなる国立の舞台、本当はグランパスくんファミリー全員で行きたかったんだけど、正月早々の家族行事が重なるために代表してぼくが乗り込みます。

そして当日のスタジアムではしっかりとサポーターを鼓舞して鯱点3を獲得し、グランパスが“載冠”する瞬間をしっかりこの目とヒレの記憶に染み込ませたいと思っとります。

01.jpg

それではサポーターのみんなとは元旦の国立競技場でお会いしましょう〜、待ってるに!
エコパはいい言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。