SSブログ

はまぐり・・・ [グランパスくん]

サポーターのみんな、やっとかめ!

先週末、豊田スタジアムで行われた川崎フロンターレ戦は悔しい結果となってしまいましたが、グランパスの攻撃的なサッカー、そして一度は同点に追い付く劇場の様な空間を作り出したサポーターのみんなには、ぼくから鯱点3を送りたいと思います。

そしてもう、明日にはホームでジュビロ磐田戦!
今シーズン初となる瑞穂での開催なんだけど、競技場周辺の山崎川は、鶴みゃ〜公園と並ぶ名古屋市内の桜の名所。
18日には名古屋地方気象台から桜の開花宣言が出たもんで、まだ満開には遠いだろうけど、ぼくも試合前に桜の具合をチェックしたいと思っとります。

ここで一句。
「赤ユニを 集めてはやし 山崎川」
(今度こそ今度こそ、川柳バロンドールはいただき♪)

ところでその磐田戦、明日の試合前に公式サイトをいろいろとチェックしとったところ、今シーズンから瑞穂の新グルメとして「焼きはまぐり」が登場するそうなんだわ!!

味噌カツ、あんかけスパなどの名古屋メシと同じくらい海産物が大好きなぼくだけど、サポーターのみんなをグリーティングしている時に売店に並ぶわけにはいかんもんで明日は焼き上がる匂いだけで我慢しないといけないのが・・・。

01.jpg
(ぼくは機材じゃ・・・・・・・)

あとここでお知らせです。
今シーズンからグランパスのホームゲームでは、エコ活動の一環としてリサイクルのためのゴミの分別回収が始まりました。
スタジアム内のポップでも、うちのJr.とグララが呼びかけとるもんで、ご協力をお願いします。

02.jpg

さぁ明日はジュビロ磐田戦、ここまで開幕から1勝1敗と五分の星だもんで、シーズンを有利に戦うためにも絶対に負けられん一戦だがね。
もちろんぼく達グランパスくんファミリーも鯱点3を目指しスタジアムを盛り上げるもんで、サポーターのみんなも、でら熱い声援をよろしくお願いします!!!

それでは明日の瑞穂陸上競技場でお会いしましょう〜、待ってるに!
もうすぐ週末観戦のお供に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。