SSブログ

名東区に行ってきました! [ホームタウン活動]

皆さんこんにちは。
ホームタウン推進グループです。
昨日と今日の2日間、名古屋市名東区にて行われた「名東の日・名東区民まつり」にグランパスくんとともに参加してきました。

まず、昨日5/8(土)はサポートタウン「藤が丘中央商店街」のある藤が丘駅前会場のステージでご来場の皆さんと○×クイズを楽しみました。
今回のプレゼントは5/16(日)鹿島戦のチケット!
グランパスくんは「名古屋グランパスのチームカラーは赤である」の問題に×を出しかける失態もありましたが、
苦手な暑い日ざしにも負けず、がんばってグランパスのPRに努めていました。
1.jpg
最後はこちらの2人のお子さんと若い男性の方がチケットを獲得。ステージでは熱いメッセージをいただきました!
2.jpg


そして、今日5/9(日)は東邦高校会場にて行われたスクールコーチによるサッカー教室にグランパスくんも参加。
アウェーの仙台戦と同じ13:00にキックオフ!
試合の行方を気にしつつもグランパスくん、やる気満々です。
3.jpg
今日は約30名の子どもたちとサッカーを楽しみました。
この時期にしては強い日差しを2日連続で浴びたグランパスくん。
最後はバテ気味で放心状態です。
4.jpg


2日間暑い中でもがんばったグランパスくん。
そのがんばりが伝わったのか、チームも仙台の地で見事に勝利しました!
良いジンクスもできたことだし、これからアウェーの試合日はグランパスくんがどこかのイベントにおじゃまするかも!?

名東区の皆さん、ご声援・ご参加ありがとうございました。
次は瑞穂か豊田でお会いしましょう!
5.jpg

ユアスタ【Thanks! 5million】いよ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。