SSブログ

みよし市小学校訪問最終回! [ホームタウン活動]

ホームタウン推進グループです。

これまで7回にわたってお伝えしてきました、みよし市小学校訪問レポートも今回がいよいよ最終回です。


今日は阿部選手・増川選手・久場選手が訪問した南部中学校の様子をお伝えします!

自己紹介の後、子どもたちは3つのグループに分かれるとそれぞれ選手を囲んで座り、「夢」についての話を聞きました。初めはみんな少し緊張気味でしたが、すぐ目の前にいる選手たちの話に熱心に耳を傾け、質問の時間にはたくさんの子が積極的に手を挙げていました。

写真1.jpg
写真2.jpg


続いて選手によるデモンストレーションのコーナーでは、プロのキック力やボールさばきに驚きの声や歓声が響きました。

写真4.jpg


授業のあとはお待ちかねの給食です。
6年生の教室で、久しぶりの給食をおいしくいただきました。
それにしても、増川選手、机が小さいですね・・

写真3.jpg



今回の小学校訪問にご協力いただいた各校の皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんの元気をもらい、充実した様子で帰ってきた選手たちの表情がとても印象的でした。


そして、先生という大役を無事に果たした選手たち。実は今日、名古屋市南区の9つの小学校を訪問してきました!
その様子はまたこのブログで順次ご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに。

準備なう【Thanks! 5million】抽選.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。