SSブログ

呼続小学校の皆さんありがとうございました! [ホームタウン活動]

名古屋市南区小学校訪問。
今日は呼続小学校のレポートです。
呼続小学校を訪れたのは、巻選手と千代反田選手。
青空の下、まずは「夢を持つことの大切さ」を子供たちに訴えかけます。

ブログ1.JPG

そして、さっそくプロのテクニックを見せつけます。
残念ながら足を痛めてプレーができない巻選手は、『しゃべり』でしっかり先輩・千代反田選手をアシストします。

ブログ2.JPG

華麗なリフティングで、子供たちのハートをがっちりつかんだ後は、豪快なシュートを披露。
間近でボールを蹴る迫力に、子供たちからは「おお~っ」とどよめきの声が!!

ブログ3.JPG

続いてGK志願者を募ったところ、たくさんの立候補が!!
そして、最初のGKに選ばれた男の子。
狙い済まして蹴った千代反田選手のシュートは―

ブログ4.JPG

なんとブロック!!!!!!

そして、今度は女の子。
さすがに1人で守るのはキビシイので、4人で挑戦。

ブログ5.JPG

結果は、またしてもブロック!!
すっかり自信をつけた子供たち。
GK立候補者が殺到し、巻選手も選ぶのに四苦八苦(泣)

ブログ6.JPG

そして、最終的に・・・

ブログ7.JPG

決められるわきゃありません(笑)

そして、お楽しみの給食へ♪

ブログ9.JPG

教室では、すっかり人気者の2人。
給食中も質問攻めです。

ブログ10.JPG
ブログ11.JPG

子どもたちからは、手紙などのプレゼントまでいただいちゃいました!

ブログ12.JPG
ブログ13.JPG

呼続小学校の皆さん、ありがとうございました!

ネタ作り桃太郎侍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。