SSブログ

サッカー教室 [ファンクラブ]

こんにちは、ファンクラブ事務局です。
まだまだ暑いですがもう9月。
ちびっこや学生の皆さんは楽しかった夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。

ファンクラブでは、夏休み最後の週となった先週火曜日、毎年恒例の小学生限定サッカー教室が行われました。
いつも練習しているトヨタスポーツセンターのグラウンドで、小学生のみなさんと一緒にボールを追いかける選手たちは、試合時とはまた違った素敵な表情をしていましたよ。

IMG_7607.JPG
1~2年生のグループのウォーミングアップ中の様子です。ボールを使って楽しく遊びながら練習しました!
いつも選手たちが使っているビブスが、ワンピースのような大きさですね。
見守る選手たちも、思わず優しい顔に。

IMG_7672.JPG
こちらは3~4年生グループ。小学生vs選手でミニゲームを行いました。
この後、終了間際に選手チームにファウル発生!
小学生チームにPKが与えられましたが、キッカーに立候補した子がたくさんいたので、審判のコーチの判断で全員蹴れることに。
キーパーの西村選手は気合を入れてゴール前に立ちましたが、約20箇所から一斉に繰り出されるボールは、さすがにプロのキーパーでも止められず、集中砲火を浴びていました。
ところで、キッカーの中には小学生にしては大きな、ドレッドヘアーの、そう、ちょうどダニルソン選手のような姿も見えたのは気のせいだったのでしょうか・・・(笑)

IMG_7612.JPG
こちらは5~6年生グループです。
IMG_7651.JPG
言葉は通じなくても、一緒にボールを追いかけながら、こんなコミュニケーションができるのもサッカーのいいところですよね!

ご参加いただいた皆さん、コーチや選手に教えてもらったことを生かしてサッカーや勉強、運動をがんばってくださいね。
残念ながら今回は抽選で外れてしまった方も、ファンクラブではサッカー教室の他にも試合時に選手と一緒に入場できる「セレモニー隊」など色々なイベントを用意していますので、是非またご応募ください!
会報制作中!2010-09-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。