SSブログ

昭和の日 [事業部]

こんにちは、事業部です。

みなさん、公式サイトのトップページを開いたときに気づかれましたでしょうか!?
中村直志選手の写真の右下に「昭和の日」とありますよね!
そう、川崎フロンターレ戦が開催される4月29日は、昭和天皇のお誕生日にちなんだ「昭和の日」。
この日の瑞穂は「昭和デー」として、懐かしいおもちゃのプレゼントや親子で楽しめるイベントをご用意しました!

まずは来場するだけでもらえちゃうお楽しみ。
入場口で配布されるマッチデープログラムにこの日だけの”付録”がつきます。
付録は大人気のマスコット・グランパスくんファミリー「オリジナルめんこ」。とっても昭和なおもちゃです!
ちびっこのみんな、「めんこ」って知ってますか!?遊び方を知らない子はお父さん、お母さんやおじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらってくださいね!
それにしても付録って、懐かしいですね~。スタッフは「小学●年生」や「りぼん」「なかよし」を買うと中身を読むよりもまず付録を開けていました。むしろ、付録をみて買う雑誌を選んでいました・・・
と思い出に浸るのはこれくらいにして、次のお楽しみを紹介します!

正面ゲート前広場では、「大道芸人&コマの達人のパフォーマンス」とを開催!
パフォーマンスの時間など詳細はコチラからご確認ください。
このページの写真から何かすごそうな感じが伝わってきますよね。いったいどんなパフォーマンスが見られるのでしょう。楽しみです。
コマの達人のパフォーマンスに合わせてコマ回し体験もできますので、ぜひ参加してくださいね!

さらに正面ゲート前広場では、懐かしの「駄菓子屋」も出店します!
駄菓子①.jpg
その昔、私も100円を握り締めて駄菓子屋さんに通ってました。
5円チョコを2つ、うまい棒を3本、あたりつきのガムを2つ、キャベツ太郎(20円)、カリカリ梅を1つ、最後の10円でヨーグルを買うかうまい棒サラダ味を買うか・・・超深刻な悩みでした。
サポーターの皆さん、29日は童心に帰って、あの頃できなかった”大人買い”をしちゃってください!

ご家族やお友達と一緒に瑞穂にお越しいただけば、サッカーを見ながら「お父さんが子どもの頃は・・・」とか「私が好きだった駄菓子は・・・」なんて、いつも以上に会話が弾むことでしょう♪
ゴールデンウィークの始まりに、イベントもサッカーも、スタジアム観戦を丸ごと楽しんでくださいね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。