SSブログ

こどもの日 [事業部]

こんにちは、事業部です。

「昭和の日」の川崎F戦では、熱いご声援ありがとうございました。
みなさんの応援のおかげで、久しぶりのJリーグのホームゲームを勝利で飾ることができました。
それにしてもさすが我らがエース・玉田選手!やってくれました!復帰戦で見事な2得点[サッカー][サッカー]
この調子で連戦連勝とでいきたいですね!

さて、今年のGWはホームゲームが3試合続きます。
サポーターの皆さんにとっては、Golden weekならぬGrampas Week。どちらにしても嬉しいことには変わりないですね^^

明日5月4日は、ACLグループステージの杭州緑城戦。
翌日5日が「子どもの日」ということで、この試合は子どもの日にちなんだイベントをご用意しています!

まず、入場口では「折り紙カブト」をプレゼント。
印刷された折り方の通りに作ればあっという間にカブトができちゃうスグレモノです.もちろんグランパスオリジナルデザイン!
みんなでカブトをかぶってスタジアムを赤く染めましょう!

大注目は、正面ゲート前広場のサポートタウンブースです。
サポートタウンとしていつもグランパスを応援してくださっている今池商店街の『御菓子所しらいし』さんが登場!
こどもの日には欠かせないの「ちまき」「柏餅」に加え、オリジナル名物お菓子「黄飯まんじゅう」が販売されます。
「黄飯まんじゅう」ってどんなお菓子なのでしょうね??私はまだ食べたことがありません。
甘いもの好きとしては、これは要チェックですね。

さらにさらに、サポートタウンブースでは先着3,000名様に「こいのぼり」ならぬ「鯱のぼり」のペーパークラフトをプレゼント。
ブログに載せるから!とホームタウン担当におねだりして1枚GETしたので、さっそく作ってみました。

110430_1424~01.jpg
ハサミでチョキチョキ・・・

110430_1435~01.jpg
のりでペタペタ・・・

110430_1441~01.jpg
完成!

悠然と空を泳ぐグランパスくんファミリーの姿は超カワイイですよ^o^
その場で作ることもできますので、ご家族やお友達と一緒にぜひチャレンジしてください。

各イベントの詳細は、こちらからご確認くださいね。
たくさんの方にスタジアムでお会いできることを、楽しみにしています!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。