SSブログ

明日は瑞穂通商店街経由でスタジアムへ! [ホームタウン活動]

ホームタウン推進グループです。
明日は名古屋市フェスタでイベント盛りだくさんの仙台戦です!

今、地下鉄桜通線の桜山駅前「瑞穂通商店街」とその真中に位置する「名古屋市博物館」では
ユニークな企画を実施中です。
ご存知のように博物館では現在、優勝シャーレの展示やグランパスの試合と「甚目寺観音展」両方に行くと プレゼントがもらえる企画を行っていますが、
その中で、瑞穂通商店街では博物館や商店街を訪れた方から「ありがとうや感謝の気持ち」メッセージを
募集し、そのメッセージを優勝シャーレ型に展示する『【ゆかりの地・瑞穂】から、
ありがとうのココロ“つ”NAGOYA』を実施中です。

つNAGOYA.jpg

メッセージは瑞穂通商店街の各お店に展示され、磯村選手、田口選手、松尾選手、田中輝選手、吉田選手、西村選手らのメッセージもありますので、ぜひ行ってみてください!

各お店での展示の様子
瑞穂通1.JPG
理事長のお店「ユニオーク」

瑞穂通5.JPG
オニまんじゅうが最高!「山田餅」

瑞穂通4.JPG
ホームタウン担当の使う両面テープはこのお店「丸日商店」

瑞穂通2.JPG
新規勝ち店「0xCAFE」

瑞穂通6.JPG
ここの干物は日本一!「ひもの吾東」

瑞穂通3.JPG
ご存知、瑞穂通グラ担当のカーテン屋さん「クラタヤ」


さらに大変遅くなってしまいましたが、8/6の瑞穂通と博物館のお祭りにグララが行きましたので、
その様子も少しご紹介。

グララはとにかく女の子に大人気!写真撮影会は大盛況でした。
瑞穂通7.JPG

盆踊りにも参加させてもらいました!
瑞穂通8.JPG

会場は、近くの小学生が絵を描いて作ったキャンドルでライトアップされていたり、普段入ることのできない夜の博物館が見られる「ナイトミュージアム」が開催されていたりと見どころいっぱいの楽しいお祭りでした。
瑞穂通9.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。