SSブログ

さらに学生の皆さんとタイアップ! [ホームタウン活動]

たびたびホームタウン推進グループです。
12/10(土)・11(日)にはテレビ塔でもグランパスくんファミリーが活躍です!

この両日、テレビ塔と久屋大通公園もちの木広場では「NAGOYA学生EXPO2011」
が実施されました。
コンセプトは名古屋を中心とした東海地区の学生が一堂に会する
「学生の学生による学生のための合同大学祭」で、
「若者たちが自由な発想に基づいて、のびのびと活動できるまち=学生タウンなごや」の実現を目指す
NAGOYA学生タウン構想推進委員会に属する学生が中心となって実施しています。

学生がこんなイベントを企画できる環境がうらやましい!
個人的には学生に戻って参加したいぐらいです!

それはさておき、10日はグララ、11日はグランパスくんが学生と一緒に会場を盛り上げました。

1日目はグララ。
普段はグランパスくんとイベントにいくことが多いのですが、やっぱりグララはかわいすぎ!(個人的感想)
最近、ファミリーと仲良しのはち丸も2日間一緒でした。

学生1.jpg

イベントの実行委員長・豊吉くんにもごあいさつ!

学生2.jpg

そしてはち丸同様、最近何かと一緒になる名古屋おもてなし武将隊のみなさん!
名古屋を盛り上げたい気持ちはグランパスと一緒です!!
信長様をはじめ、武将の皆さんにもすっかり名前を覚えてもらったでござる。

学生4.jpg

外も暗くなり、この日は学生主催のクラブになっていたテレビ塔の展望階へ!
デブ2人・・・もとい。大きな2人と一緒にエレベーター。せまっ!!

学生5.jpg

グララもノリノリ。ノリノリすぎてちょんまげが生えてきました。

学生6.jpg

グララはホントに大人気で、学生にも参加者の方にもすごくかわいがってもらいました!
このままではメインマスコットの世代交代説が!?

そんな後の2日目は満を持して(ツイッターでは漢字を間違えてスミマセン・・・汗)パパ登場!
グララの温めた会場に乗り込みます。

学生7.jpg

控室で決意表明のガッツポーズも逆光で真っ暗に・・・。先行きが不安・・・。

でもそこはさすがのパパ。コスプレイベントでははち丸とサンタにプチ変身して、
名古屋名物・しるこサンドをみんなにプレゼント(このチョイスの理由は良く分かりません)

学生8.jpg

コスプレの方々からも大人気!

学生9.jpg

ホントすごい雰囲気でした。ちなみに自分はセーラームーンしか分からず、なんとなく残念。

そして前日のグララと同様、展望階に行きますと・・・。なんとイベントの視察に来ていた河村市長と遭遇!
ここでグランパスくんがみせます!
年末のご挨拶とばかりに懐に忍ばせていたカレンダーをプレゼント。
さすがはパパ。すばらしい営業っぷりです。市長、来年も応援をよろしくお願いします!

学生12.jpg

これで調子に乗ったグランパスくん!

学生11.jpg

近すぎ!

さらにはきれいな女の子に声をかけて一緒に夜景を楽しんじゃいました。

学生10.jpg

確実にママにブッ飛ばされたことでしょう。

といろいろありましたが、このNAGOYA学生EXPOは本当に学生の方々が生き生きイベントを
運営していて、若者のパワーを感じることができ、気持ちが良かったです!
グランパスも名古屋を盛り上げたい想いは一緒ですので、これからも若い方々と
タイアップしていければと思います!
学生の皆さん。お疲れ様でした!!

学生13.jpg
赤十字親善大使!お宝発送! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。