SSブログ

オージー [広報グループ]

こんにちは、広報グループです。

今日はいい天気ですね!

暖かいですし、とても良いコンディションで午後7時のキックオフを迎えることができそうです。

競技場周辺の山崎川周辺の桜もちょうど見頃です!

お花見とあわせてACL観戦というのも今日のお勧めプランですよ。

さて、今日は朝9時前から瑞穂に来ています。

オーストラリアのラジオ局ABCが今日の試合中継を行うため、

機材チェックの立会いをするためです。

大掛かりなセッティングをするのかと思いきや、

なんと放送席からスタジアムの歓声を拾うためのマイクを出して・・・

20090407(004).jpg

音声は、本国オーストラリアにインターネットの普通のLANケーブルを通じて送られます!

20090407(001).jpg

20090407.jpg

こんな小さな無線LAN用のルーターやケーブルを通して、遠く離れたオーストラリアに

試合の様子が届くなんて、本当に驚きです。

セッティングを終えた後は、早速スタジアムから生レポートをしていました。

20090407(006).jpg

今回、来日したABCのスタッフは何と1人!

セッティングもレポート、そして夜の実況もすべて1人でこなすのです。

凄い時代です。。。

そのマルチな才能を持つのが、オージーのAaron Kearnyさん。

20090407(007).jpg

彼は、ABCラジオで毎朝生放送の番組を持っているそうで、

サッカーオーストラリア代表の取材にも出かけるそうです。

今日の試合が、日本だけでなくオーストラリアでも中継されるということを考えると

国際大会とサッカーというスポーツの凄さを改めて感じます。

今日も熱い応援よろしくお願いいたします!!!

Never give up




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。