SSブログ

角界進出!? [広報グループ]

こんにちは広報グループです。

昨日20日、杉本選手と一緒にこちらに行ってきました!

写真1.jpg

ここは・・・名古屋の夏の風物詩である大相撲名古屋場所です!!

サッカーと大相撲!?

結びつかない方も多いかと思いますが、

実は杉本選手は横綱白鵬関と以前から親交があり、

何度か大相撲観戦しているそうで、今回大相撲中継のゲスト出演が実現しました。

この出演前には横綱白鵬関の朝げいこを訪問して、

ゲスト出演のアドバス??もいただいてきたそうですよ。(ちなみに大相撲解説本までもらったそうです)

さて杉本選手、開始早々相撲というサッカーとは全く違う世界に少し戸惑い気味でしたが、

実況がはじまる直前にはこんな満面な笑顔を見せてくれました!

(この笑顔で私も何故か緊張がほぐれました・・・)

写真2.jpg


そして、放送が始まりアナウンサーの実況が始まると・・・

間近で観る取組みに引き込まれ熱中しながらインタビューに答えていました。

写真3.jpg

また、杉本選手は同郷の茨城県出身力士の取組みには

特に興味を持って応援していましたが、

現在は、同郷出身の稀勢の里関の物怖じしない強い力士に立ち向かう精神には

魅力を感じるとも語ってましたよ。

今回は、幕下力士の取組みのゲスト出演でしたが、

「同じプロスポーツの世界では下積みが大切なので、

ここで這い上がってきたものが上位に行くことができる。だから常に諦めない精神で頑張ってほしい」

との力強いコメントを残していました。

ゲスト出演後には、場所入りする横綱白鵬関と会い、

握手しながら「頑張って下さい!」とエールを送り、

杉本選手も横綱のように頂点に立てるように日々精進していきたいと新たな決意を語ってくれました。

今度は横綱白鵬関にも是非スタジアムに来ていただき杉本選手の活躍を観てほしいものですね!

感謝!!夏といえば・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。