SSブログ

今週末はグランパスくんファミリーとパブリックビューイング! [ホームタウン活動]

こんばんは、ホームタウン推進グループです。

今度の日曜日は味の素スタジアムでアウェイFC東京戦ですが、スカパー!さんの協力のもと、安城七夕祭りでこの試合のパブリックビューイングが行われることになりました!
8月8日(日)18:50から、安城七夕まつり朝日町商店街会場で開催されます。
★詳しくはこちらをご覧ください。
駆けつけたい気持ちはあるけど東京は遠い!という方は、ぜひ安城へお越しいただき、一緒に声援を送りましょう。

また、安城七夕祭りでは、パブリックビューイング以外にもグランパス関連のイベントを多数行います。
8日(日)15:20~16:30には、JR安城駅前七夕ステージにて「グランパスくんステージショー&キックターゲット大会」を開催!
同じ日の12:00~18:00には、願い事広場にブースを出展します。このブースでは、グランパスの選手やサポーターが書いた七夕の短冊の展示を行います。

先日、トヨタスポーツセンターで、練習を終えた選手たちにこの短冊を記入してもらいました。
100722_1303~01.jpg

一番乗りで願い事を書いたのは、金崎選手。
迷わず「優勝」と書いてくれました!
その突破力でグランパスを優勝に導いて欲しいですね!

玉田選手の書いた願い事は「健康」。
選手は体が資本ですから、健康第一です。
ちなみに玉田選手の特技は習字。この短冊も、とてもきれいな文字で書かれています。

何を書くか悩みまくった選手ベストワンは、阿部選手です。
短冊を前にマジックを持って、ずーーーーーっと固まっていました。
100722_1219~01.jpg
阿部選手「願い事・・・」
(この間、スタッフの推定では10分くらい!)
阿部選手「今、充実してるんですよ・・・よし!"現状維持"」
スタッフたち「えっ、それ、現状維持とはちょっと違うんじゃ!?」
阿部選手「いいんです、これで」
散々悩んだ末に、一度決めると決意の固い阿部選手でした(笑)
そして短冊に記入された「現状維持。」
太いペンで「現状維持」と書いた後、わざわざ細い方で「。」を書いていましたが、一体この「。」にどんな意味が込められているのでしょうか・・・!?
安城七夕祭りに行かれる方は、本文より少し細い「。」にも注目してみてください。

最後にやってきたのは、ケネディ選手とブルザノビッチ選手。
英語で七夕の極意を伝える自信は全然なかったですが、玉砕覚悟で短冊をお願いしてみました。
スタッフ「タナバタって知ってる?」
ケネディ選手「知ってるよ。子どもと一緒に楽しんだよ!」
なんと!ケネディ家は七夕を行ったそうです。
スタッフ「じゃ、この短冊に願い事を書いて」
ケネディ選手「OK!サッカーのことと、プライベートのことと、どっちを書けばいい?」
スタッフ「どっちでも!」
そして出来上がった短冊には、サッカーのこととプライベートのことと両方が、丁寧に書かれていました。
神様、決してケネディ選手は欲張りなわけではありません。。。
家族もサッカーも大切にするナイスガイなんです。さらに言えば、スタッフの英語が怪しいだけなんです。。。

続いてはブルザノビッチ選手。
「ジャパニーズ トラディッショナル フェスティバル!」「プリーズ ライト ユア ウィシュ」などと説明しても、イマイチ伝わらない様子。
うーんどうしよう・・・と困り果てたその時、スタッフの目に映ったのは、橋本選手が書いた「Happy!」という短冊。
それをブルザノビッチ選手に見せると、「わかった!!」といわんばかりの笑顔で、マジックを走らせてくれました。
書き上げてくれた短冊はこちら。


見ているだけで笑顔になりそうな願い事です。


その他にもスケールの大きな願い事あり、マニフェスト(!?)あり、どの短冊も選手それぞれの味がにじみ出ていました。
ぜひ、七夕祭りの会場で直筆の短冊をご覧になってみてくださいね。
そして、FC東京との熱戦に挑むグランパスに、熱いご声援をよろしくお願いします。

また、このほかにもこの週末はグランパスくんファミリー大活躍のイベント盛りだくさんです。
明日7日(土)は瑞穂区民まつりにグランパスくんが参加し、
8日(日)は瑞穂通商店街にグランパスくんJr.が登場!
実はジュニアが1人でイベントに参加するのは初めてなんです!
パパはそうとう心配をしてましたよ~。

東京に行けない方は瑞穂か安城にお越しください!

IグランパスくんJr..jpg

【J特】休日出勤!?勝利! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。