SSブログ

餃子は別腹 [グランパスくん]

サポーターのみんな、やっとかめ!

日曜日に行われたアウェイFC東京戦は、みごとグランパスが勝利!
ぼくは安城七夕まつりに参加しとって応援には行けんかったんだけど、パブリックビューイングで試合終了間際のゴールの瞬間はでら興奮し、そこから先の事はあんまり覚えとらんのだわ。

その他にも先週末は、瑞穂区民まつり2010に参加して、ホームタウンでグランパスをしっかりPR。
鯱点3を獲得してきました。
区民まつりでは、新調した浴衣で打ち水に参加したり、名古屋開府400年マスコットの「はち丸」と昨年の神戸戦以来の再会を果たしたりと、仕事を忘れて楽しませてもらいました。

01.jpg

02.jpg

また、瑞穂通商店街「はくぶつかんのなつまつり」には、その日が誕生日のJr.がはじめて1人でイベントに参加!
グランパコちゃんが心配しとったんだけど、しっかりと大役をはたしてくれたようです。
さすが、マスコット界のサラブレッド!

03.jpg

04.jpg

しかも!
瑞穂通商店街のみなさんからのサプライズとして、この日が誕生日だったJr.にケーキを用意して頂いたそうです。

05.jpg

小川選手に少し近づいたと、Jr.が家へ帰ってきてから大興奮で話しとりました。

来年はぼくがケーキ・・・じゃなかった、鯱点3を貰いに行きたいなと思っとります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜▲〜〜〜

さて、今週末14日の土曜日はホーム・豊田スタジアムで浦和レッズとの大一番!!

もちろんぼくもスタジアムへ駆けつけて、チームとサポーターを鼓舞して鯱点3を獲得するつもりなんだけど、その前に予習をと思って公式サイトを眺めとったら、気になる情報を見つけたんだわ。

豊スタ・フードコートに「カリットギョウザ黄金」が登場!!

スタジアムグルメにうるさく、また「餃子は別腹」という格言も持つぼくだけど、あのカリカリの餃子をスタジアムでハフハフ出来るかと思うと・・・、前日の夜ご飯は少なめにしてお腹空かせて行こうと思います。

その他にもココイチカレーや根羽村・大杉そば、ZIZI工房のフランクフルトとか、食べたいもんばっかなんだけど、最近パコちゃんから少し太ったと指摘されたばっかなんだわ・・・。
サポーターのみんなは、ぜひぜひスタジアムグルメも堪能してちょ。

その他にも夏休みのホームゲームという事でイベント盛りだくさんなんだわ。
スカパー!ブースの恐竜ライブショーでは気になるひと言が。

「噛付かれないように注意してね!」

食物連鎖の頂点に君臨し地球上最強と言われるシャチのぼくだけど、さすがに恐竜には勝てそうもないもんだで、近づかんようにしようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜▲〜〜〜

さらに浦和戦では、グランパス エコアクションの一環としてごみ減量を目的として導入されとるオリジナルタンブラーに、ぼく達グランパスくんファミリーバージョンが発売されます。
ぼくも早く手に入れてパルちゃんやカイオーくん、ドアラくんに自慢したいと思っとります!

06.jpg

長くなってしまったんだけど、再開からここまで好調のグランパス、週末は浦和レッズとの負けられない大一番だもんで1人でも多くのサポーターがスタジアムへ駆けつけて、一緒に劇場空間を作り出してくれたらと思っとります。

それでは、14日の土曜日、真っ赤に染まった豊田スタジアムでお会いしましょう〜、待ってるに!!
乱入マネージャー来る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。