SSブログ

ばっちリズム! [ホームタウン活動]

こんにちはホームタウン推進Gです。
昨日、練習場でとある撮影を行いました。その名も「ばっちリズム!」体操です。
この体操は皆さんご存知でしょうか?
中京テレビをよくご覧になっている方なら中京テレビの田岡アナウンサーとマスコットのチュウキョ~くんが子どもたちと踊っている姿を見たことがあるのではないでしょうか。
今日はなんとその「ばっちリズム!」に高木選手、花井選手、久場選手とグランパスくんの3人1鯱が出演しました!

そもそもなぜ中京テレビの体操をグランパスの選手がやることになったかというと、それには深~い訳があります。

実はJリーグが「Jリーグ百年構想」の一環として、子どもたちの生活習慣向上を目的に文部科学省が行っている「早寝早起き朝ごはん」全国運動に協力しており、グランパスもこれまで、子どもたちとイベントでふれあうときはこの「早寝早起き朝ごはん」の大切さを積極的に伝えてきました。

Jリーグタイアップのパンフレット↓
P2010_0910_204034.JPGP2010_0910_204126.JPG

そんな中、中京テレビさんもそれと同様のコンセプトで「ばっちリズム!」体操をつくり、日ごろから放送しており、今回さらにこの取り組みを広めるために中京テレビ×名古屋グランパスのタッグが実現したのです!

この体操がまたものすごくかわいい体操でなので、リハーサルでは選手も少し照れながらのスタートで普段とは違うカタさがありました。
IMG_0092.jpg
子どもたちや田岡アナ、チュウキョ~くんはさすがのキレのよさでした。

しかし、そこはさすがに運動能力の高い選手たち。
次第に修正し、本番ではすばらしい踊りっぷりを見せてくれました。
特に久場選手は上達が早く、スタッフの方を驚かせていました。

IMG_0175.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_5117.jpg
IMG_0149.jpg

今回は新しい選手の一面が見れ、楽しい撮影となりましたよ。
撮影中はクラブハウスからもスタッフがたくさん見ていたり、伊藤裕二コーチが声をかけたりと、クラブないでも大注目の撮影でした。

この模様は中京テレビにて9月18日(土)の20:54からのミニ番組で放送する予定ですのでぜひ見てください!必見です!
また、まだ試合日は決まっていませんが、試合会場の大型ビジョンでも放送します。

高木選手、花井選手、久場選手、グランパスくん、暑い中お疲れ様でした!

IMG_0259.jpg



浴衣姿☆久米GMへプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。