SSブログ

「ひびのコイまつり」なのにマグロ! [ホームタウン活動]

こんにちは。
ホームタウン推進グループです。

温かくなってきてホームタウンの各地でもイベントシーズンが到来です。
今日はサポートタウン日比野商店街で行われた「ひびのコイまつり」にグランパスくんといってきました。
イベントではおなじみのブースでのがちゅがちゃ抽選会を行うとともに、
相変わらずマイペースのグランパスくんのお世話をする1日でした。

それでは今日のグランパスくんをどうぞ!

10:30 イベントスタート! たくさんの子どもたちと一緒に会場をウロウロしました。
※スタジアムでご覧の通りのゆる~い画なので割愛します。(笑)

12:00 グランパスくん、市場の中で人垣の向こうに何かを発見!
日比野①.jpg

「まぐろや」さんでこのイベントの目玉企画の一つ、マグロの解体ショーを行っていました!
日比野2.jpg

これでも一応、肉食動物のグランパスくん。興味津々で食い入るようにマグロを見つめます。
日比野3.jpg

グランパスくんの熱い視線に気づいたご主人の好意で、グランパスくん、鯱生初のマグロの解体に挑戦!
日比野4.jpg
ご満悦のグランパスくん。このあと裏でこっそりマグロのおすそ分けをもらったとかもらわないとか・・・。

13:00 会場で仲良くなったインストラクターの先生の健康体操に参加。
日比野5.jpg

得意のステップワークを存分に発揮しました!
日比野6.jpg
日比野7.jpg

16:00 イベント終了 今日は持ち味を出し尽くせたと、自画自賛で帰路につきました。

グランパスくんは、12日にはまたACLアルアイン戦での大仕事が待っているので、
今日の疲れはパコちゃんのケアでしっかり休んでほしいですね。

アルアイン戦でグランパスくんを見かけたら、マグロの味をぜひ聞いてあげてください!

これからもグランパスくんはホームタウンでのイベントにたくさん参加しますので、お楽しみに!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。