SSブログ

グランパスくん(ミニ)@プラネタリウム! [ホームタウン活動]

こんにちは。
ホームタウン推進グループです。

神戸に勝利!良かったですね!いつもながら、ご声援ありがとうございました!

さて名古屋に居残り組みのホームタウン担当ですが、今日はグランパスくん(ミニ)と名古屋市科学館へ行ってきました。

科学館1.jpg

なぜかというと・・・
実は現在、グランパスダイレクトで“プラネタリウム”の観覧券が付いたチケットを販売しているんです!
プラネタリウムの当日はグランパスくんも一緒に参加することになっているため、今日は一緒に視察に行ったわけです。

知っている方は多いかもしれませんが、名古屋市科学館の「プラネタリウム」が今熱いんです。
見てください。この列を!

科学館2.jpg

3月に世界最大級のプラネタリウムとしてリニューアルオープンして以来、
平日でもお昼ごろには1日分の観覧券がなくなってしまうことも珍しくないそうですよ!すごい・・・。

今回のグランパスの試合とセットになった観覧券のポイントは、このような列に並ばなくても
プラネタリウムを満喫できてしまうところにあります!!

それではどのくらいすごいのか。プラネタリウムの中を少しだけご紹介します。

まずはとにかくでかい!ドームの大きさ35mは世界最大です。
座席は350席もあるそうです!

科学館3.jpg

これが星を投影するマシン、「ユニバーサリウムIX(9)型」です。
いろいろ教えていただきましたが・・・とにかく地球上の様々な場所の星空を自然に近い形で正確に再現できるそうです!

科学館4.jpg

また、見やすさにもこだわっています。
このリクライニングシートは見やすいのはもちろんのこと、すわり心地も抜群です!

科学館5.jpg

伝わりづらい・・・。

さらにここがオペレーションを行うブースです。
カッコいい!!このイスを囲む機械の感じが男心をくすぐります!

科学館6.jpg

という感じで、今日は上映には間に合いませんでしたが、写ってなくてもスケールの大きさに興奮しっぱなしでした。
(もっとプラネタリウムを知りたい方はこちら

今回は、特別にグランパスのために貸し切ってもらっています。興味のある方はぜひご参加ください!
詳しくはグランパスダイレクトの「【My Town Pack】プラネタリウム観覧付きチケット~グランパスくんと星を見よう!~」のページをご覧ください!

ただし、いくらプラネタリウムがすごいからといって、試合でのご声援も忘れずにしっかりお願いしますね!

そして、こちらが今日ご案内いただいた、学芸員の野田さんです。
当日もこの野田さんをはじめとした学芸員の方々が満天の星空の世界へいざなってくれることでしょう。

科学館7.jpg

野田さん、今日はありがとうございました。
日本モンキーパーク!ヒーロー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。