SSブログ

マイスポーツを見つけよう! [ホームタウン活動]

みなさんこんにちは。
ホームタウン推進グループです。
今日はグランパスくんとオアシス21で行われたイベントに行ってきました!
その名も「なごやマイ・スポーツフェスティバル」です。
1.JPG
たくさんあるスポーツ種目の中から自分が熱中できる「マイスポーツ」を見つけるきっかけを提供するために
名古屋市教育スポーツ協会さんが行ったイベントで、雨にもかかわらず、たくさんの人が来ていろいろなスポーツを体験していました。
グランパスくんがマイスポーツのサッカーだけじゃなく、いろんなスポーツを盛り上げたいと言うので、
その熱意を来場者のみなさんに伝えに行ってきました。

グランパスくん自ら様々なスポーツや遊びに挑戦です!

第1種目「フラフープ」
頭が通らずできませんでした。
(写真がなくてすみません・・・。)

第2種目「てぬぐい相撲」
対戦相手と手ぬぐいを引っ張り合って、動いたほうが負けという昔懐かしい遊びです。
小さい子相手だったので油断しまくりのグランパスくん。
2.JPG
あっさり負けました・・・。
3.JPG

第3種目
「スラックライン」
約8㎝ほどの幅のナイロンベルトの上でジャンプや宙返りなどのトリックをを見せる競技です。
これから人気が出そうなカッコいい競技でした。
グランパスくんもお兄さんに手伝ってもらいながら、何とかベルトの上に乗ることができました!
先ほどの汚名返上で会場からはたくさん拍手をいただきました。

4.JPG

第4種目「バスケットボール」
JBL2に参戦している豊田通商ファイティングイーグルスのみなさんに得意の(?)フリースローを見せ付けに行きました。
5.JPG
が・・・リングにさえ届かないエアボールでした。
6.JPG
ごねるグランパスくんをなだめる選手のみなさん(ご迷惑をかけてすみませんでした。)
7.JPG

その他にもサッカーのキックターゲットや野球のスピードガンなど様々なスポーツや遊びが楽しめる盛りだくさんのイベントでした!
グランパスくんも久しぶりに気持ちい汗を流し、多少のダイエットになったようでした!

また、子どもたちを中心にたくさんの人が来ていて、グランパスのPR活動にも余念がないグランパスくんでした。

こんなかわいいTシャツの子もいました。どこで買ったのかな?(笑)
8.JPG

絵画コンテストの入賞者の方。おめでとう!
9.JPG

ステージでダレるグランパスくん。
10.JPG

ステージでダレるグランパスくん その2・・・。
12.JPG

ステージでダレるグランパスくん その3 おいおい・・・。
14.JPG

たくさんの人が銀河の広場に来ていました。
主催の名古屋市教育スポーツ協会の皆さん。今回はお招きいただきありがとうございました!
11.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。