SSブログ

グランパスくん感動!@安城七夕まつり [ホームタウン活動]

こんにちは。
ホームタウン推進グループです。
チームは6連勝と波に乗ってきた中、グランパスくんファミリーもイベントで大活躍です!

8/6(土)は「安城七夕まつり」にグランパスくんと行ってきました。(少し情報が遅くてスミマセン・・・)

今回は安城駅前のステージでサイン入りグッズ争奪のクイズ大会をメインイベント
として出演してきたのですが、商店街の方に紹介してもらって、初めて出演した
「願い事ふうせん一斉飛ばし」のイベントが大感動でした!

そもそもこのイベントは短冊ではなく、「ふうせん」に願い事を書いてそれをいっせいに空へ飛ばすという
イベントで、七夕まつりの中でここ数年定着しているものです。
今年は東日本大震災で甚大な被害を受けた大船渡市の「盛町七夕祭り」ともタイアップして
一緒にふうせんを飛ばしました。

正直に申し上げて、私は「ふうせんを空に飛ばすんでしょ」ぐらいにしか思っていませんでした。
今とても反省しています・・・。
すばらしい感動のイベントでした!!

まず、ステージ上に7/13鹿島戦のときにスタジアムに来てくれた「安城七夕親善大使」のみなさんや
マスコットの「きーぼー」らと一緒にグランパスくんが登壇

安城七夕7.jpg

その時を待ちます。

安城七夕8.jpg


ステージ横のビジョンでは大船渡市「盛町七夕祭り」との中継がつながっています。

安城七夕6.jpg

そしていよいよその時がきます。
カウントダウンとともにたくさんのふうせんが一斉に空へ放たれると周囲から歓声が起こります!

安城七夕5.jpg
安城七夕4.jpg

被災地を含め、たくさんの人の“想い”のこもったふうせんが彩る景色が想像以上に美しく、
グランパスくんともども空を見上げて余韻に浸っていました・・・。

安城七夕3.jpg

と、ここまで文章を書きましたが、冷静になるといまいち皆さんに感動が伝わらないような気が・・・。
見ないとわからないと思いますので、来年はぜひ安城七夕まつりの「願い事ふうせん一斉飛ばし」
を見に行ってください!

ちなみに、ステージ上で司会を務めた安城市商店街のグランパス担当はテンションが上がりすぎて、
バックミュージックだったはずの「愛は勝つ」をマイクで熱唱してしまい、恥ずかしがっていましたよ。(笑)

以下、七夕まつりの様子です。

ペットボトルのキャップで作ったビッグパネル!
安城七夕2.jpg

会場の七夕飾りもとてもよい雰囲気!
安城七夕1.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。